コンピュータ、ソフトウェアに関すること。忘れないようにね。

 Asymptote  きみに

ほれました。

 つきあいが長くなるな。そう感じました。

 君ならどんなのでも作図してくれそうだな。そう思いました。

 作図してもらいたい。そう思いました。

 おたがいがよく知りあう期間が必要だな。そう思いました。

 
 

 たくさんのサンプルたちがありました。

 そうか。君はこんなことがこんなに簡単にできちゃうんだ。

 あるとき問題クンが現れました。

 話してみたら,『2点を通り,一つの直線に接する円をかけ』だということに気づきました。

 サンプルたちの中によい香りを放つ図形クンがありました。

 その図形クンが答えを持っていました。

 
 

 立体クンがやってきました。

 サンプルクンたちに聞いてみることにしました。

 えっ!

 きみは!

 うごくんだ!